こんばんは、にぎやかなイエローです。
ファームにいっても更新する事あった(´д`;)ごめんそうだよねあるよね、ファームの記録は週1ペースにしますわ~


2015年5月26日(火) 対ソフトバンク 8回戦
     鳴尾浜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
 ソフトバンク   0 0 2 0 0 0 0 0 2 0   4  10安・0本塁・0四球
 阪神タイガース 0 0 3 0 1 0 0 0 0 1× 5  17安・1本塁・1四球
 SB投手 山田(6)-中村恵(1)-大場(1)-巽(1)-●柳瀬(1/3) 捕手細川
阪神投手 秋山(7)-鶴(1/3)- 加藤(2/3)-二神(1)-○小嶋(1) 捕手梅野
8番捕手で出場
4打数3安打1打点 2塁打2 死球1 投手強襲のサヨナラ安打も
吉田バッテリーコーチは (秋山君とのバッテリーで)今までにない物を引き出していた というコメントされています。

2015年5月27日(水) 対ソフトバンク 9回戦
     鳴尾浜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
ソフトバンク   0 0 1 1 0 0 1 0 0 0  3  14安・0本塁・2四球
阪神タイガース 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0  3 7安・1本塁・1四球
 SB投手 東浜(7)-伊藤大(1)-巽(2) 捕手張本・細川
阪神投手 島本(5)-渡辺(1)-加藤(1/3)-玉置(2/3)-トラヴィス(1)-小嶋(1 1/3)-鶴(2/3) 捕手梅野
8番捕手で出場
4打数0安打


2015年5月28日(木) 対ソフトバンク 10回戦
      鳴尾浜 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
 ソフトバンク   1 0 0 1 0 1 0 0 1  4 6安・2本塁・5四球
 阪神タイガース 4 0 0 0 0 0 0 0 1× 5 5安・1本塁・2四球
 SB投手 帆足(7)-大場(1/3)-日高(2/3)-●伊藤大(1/3) 捕手細川
阪神投手 歳内(5)-筒井(2)-桑原(1)-○二神(1) 捕手小豆畑
6番DHで出場
3打数1安打 3打点1本塁(1号)1死球

2015年5月29日(金) 対中日 12回戦
ナゴヤ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
 阪神 1 1 0 0 0 3 2 0 0 7  11安・3本塁・3四球
 中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 9安・0本塁・2四球
阪神投手 ○岩貞(6)-鶴(1)-加藤(1)-小嶋(1) 捕手梅野
中日投手 ●伊藤(5)-朝倉(1)-リーバス(0/3)-岸本(1)-山内(1)-岩田(1) 捕手桂
5番捕手で出場
4打数1安打 1打点1四球 2塁打1

2015年5月30日(土) 対中日 13回戦
ナゴヤ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
 阪神 0 0 2 0 0 1 0 2 2 7  11安・2本塁・0四球
 中日 0 0 0 3 2 0 0 4 × 9 15安・1本塁・2四球
阪神投手 岩崎(4)-藤原(1)-玉置(1)-桑原(1)-●二神(1) 捕手梅野
中日投手 武藤(6)-八木(2/3)-朝倉(1/3)-○祖父江(1)-金子(1) 捕手桂
5番捕手で出場
4打数1安打


2015年5月31日(日) 対中日 14回戦
 蒲郡 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
 阪神 0 0 0 0 0 4 2 0 0 6  12安・2本塁・0四球
 中日 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 5安・1本塁・2四球
阪神投手 筒井(5)-加藤(2)-玉置(1)-小嶋(1) 捕手小豆畑
中日投手 小熊(6)-八木(2/3)-朝倉(1 1/3)-石垣(0/3)-金子(1) 捕手桂
5番DHで出場
4打数3安打 1打点1本塁(2号) 1盗塁

23打数9安打 打率は.391





2日連続の延長戦 2日連続のサヨナラはならず《5/27 阪神ファーム》

(中略)

なお梅野選手とのバッテリーは1軍で何度もありますが、先発で組むのは初めてでした。試合前に「1軍で“イニングまたぎ”しているつもりでやっていこう!」と声をかけられたそうです。

「同じ失敗は繰り返さないように」
その梅野選手は、試合後の練習が終わって引き揚げてきた時に、ちょうどウエートルームへ向かう島本投手と会って、しばらく話し込んで いました。「ボール自体はいいので、“考え方”について話し合ったんです。きょうこうやって組んだので。例えば『同じ失敗を繰り返さないように』と。ラン ナーを三塁に置いて初球をレフトに打たれた。オープン戦同じようなことがあったから。わかっていて投げられないのはよくないですね。そこはリードした自分 の責任でもありますし」 3回2死三塁で塚田選手に打たれた同点の左前タイムリーのことですね。確かに初球、144キロの真っすぐでした。そして島本投手自身も「1軍でも同じことがあった。初球を打たれたりしたので…」と反省しています。
bylines.news.yahoo.co.jp/okamotoikuko/20150528-00046094/

阪神2軍が3連発!北條、江越、梅野

 3本のどでかいアーチに球場がどよめいた。0-1で迎えた六回2死一塁。阪神2軍の中軸が、三者連続本塁打で試合をひっくり返した。

(中略)

締めは2軍再調整中の梅野だ。甘い球を見逃さず、左翼フェンス後方まで運ぶ2号ソロをかっ飛ばした。
www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2015/05/31/0008079417.shtml
3,4,5番で3者連続!


試合出るの良いよね、字面だけで面白いし楽しくなる、私おかしいかw


打撃は、あまり出ない中でしたが1軍でも5月の打率3割台と調子良かったですからね、そりゃ打つでしょう!
捕手で結果が求められているので首脳陣はしっかりと、捕手としての成長を見極めてからの昇格でね・・・
投手の昇格降格の様な、誰が駄目なので誰を上げます、その人も駄目なので、ではあの人を(その繰り返し) という消極的な事はしないで欲しいというのが私の願いです。
投手は上げ下げの繰り返しですが、しっかり見極めた上での昇格なら、首脳陣にも見極めた自負があるでしょうから、1試合で落ちる事もないのかなーなんて


いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪