こんばんは、にぎやかなイエローです。

何を書けばいいやら、ただただ辛い試合

前回藤浪君と組んだ時は負けたものの完投する程のピッチングだったのに、二人揃って良い記憶を吹き飛ばす本日の内容
梅ちゃん頑張ろう
相手がバントミス よし、ラッキー!と言う所で、処理をミス 送球ミスは絶対に駄目だよなあ、せっかく配球面で褒められていたのに、送球で初歩的な 焦りが出てしまう
あそこをダブルプレーにしておけば広島のミスで相手にダメージがあったはずの所を阪神がミスで、阪神にプラスになる要素がマイナスに。プラスになる要素を不意にしたからこそ、反動で余計にマイナスに傾いた結果に…
前回の失策も 広島相手に藤浪君とのバッテリーだった あの時も送球エラー 本塁から1塁へのものでしたか 藤浪君を引っ張って行こうと言う気持ちが空回りしているのかな…
藤浪君とバッテリーを組むのは厳しいのか?先日のジャイアンツ戦はよかったのにそういう考えがよぎってしまう。
ベテラン投手とバッテリーを組めなくなり こういう事があると組む投手が減り、また減り・・・の繰り返しで捕手育成は終わって行くのだろうか、案外そういう物なのかもしれない

2015.5.8 22:44
阪神・梅野、痛い失策「粘りたかったんですが…」
0508sa

梅野は「自分のミスからなので粘りたかったんですが…」と悔しさをにじませた。 和田監督は「0点が5点になってしまっている」と渋い表情。「一本調子になっている。もう一工夫ほしい」と配球にも注文を付けた。
www.sanspo.com/baseball/news/20150508/tig15050822440017-n1.html
 【和田ヒットーク】 梅野の送球やな
 --相変わらず課題が左。松山ら相性の悪い打者に打たれてしまう
 「力みというか、これは投手だけでなくバッテリーのな。あれだけ真っすぐに強い打者に、真っすぐ、真っすぐだもんな」
 --藤浪の責任ということではない
 「誰の責任ということでは。やっている以上は俺の責任なんだけど、あの球を投げていて抑えられないというのはな。もうひと工夫、ほしいところだな」
www.sanspo.com/baseball/news/20150509/tig15050905000007-n1.html

和田監督「工夫がなかった」若きバッテリーに苦言
 指揮官は「藤浪だけの問題じゃない。球はいい球いっているんだけど、スピード差がないから、真っすぐ、変化球、ひとまとめで打たれている。球自体 は悪くないんだけどな。工夫というか。これはもうバッテリー間のことだからね」と話し、梅野のリードも含めて工夫がなかったことを指摘した。
www.nikkansports.com/baseball/news/1473701.html
低め低めに集まらなければ・・・
荒れていました、内に構えても大きく外に行き構えた所に来ない投手の場合どうリードを工夫したらよいのか? 外、内ではなくど真ん中に構えておけばいいのかな

前回のマツダ広島戦後「(新井への)攻め方が悪い」と配球への駄目出しをされていました
そして今回もこの様に
事前に打ち合わせはしていないのですか、していてもこうなるのなら、打ち合わせが不十分なのでは?山田コーチは何をしているんですか、山田コーチも同じく駄目出しをされている様なものです。

構えた所に来ない投手の場合でも、他の誰にもされない公の苦言で責任を負わされるような事をされる捕手とその他の違いはなんでしょうか
監督ですから、ああだこうだ言っていいと思います、皆に平等に言える人ならば
言えないなら言わないで欲しい
制球に苦しむ投手を打てない野手にはどうですか、各個人単位で言ってますか、あの時のメッセにはどうでしたか、公で指摘されていましたか

私は監督に怒っている そして、何よりも悔しい

褒められて伸びるタイプ 叱られて伸びるタイプ いると思います、監督はその辺を見抜かれてこういう事をされているのでしょうか そう思えませんがそう思わなければ、聞いていられません。

8日 vs カープ  甲子園
8-3 負け
阪神投手●藤浪(6)-小嶋(2)-島本(2)- 捕手梅野(5裏まで)-鶴岡
広島投手○戸田(6)-今村(1)-永川(1)一岡(0/3)-中崎(1) 捕手會沢
打席 3裏 B-レフト2Bヒット
打席 5裏 S-ファウル-ファウル-B-B-二ゴロ
2打数1安打 打率.225に
5月9打数3安打 打率.333 2B1 3B1 

9日 vs カープ 甲子園
10-0 負け
阪神投手●能見(6)-高宮(1/3-)松田(2/3)-小嶋(1)-島本(1)  捕手藤井
広島投手○ジョンソン(7)-ザガースキー(1)-今村(1) 捕手石原
最下位になった


そういえば
3、4月打撃成績 71打数15安打 打率.211 2塁打4 本塁打1 打点8 四球4

いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪