こんばんは、にぎやかなイエローです。

岩田さん勝ち。ようやく勝ちがついた!今まで安定した投球をしていただけにもっと早く勝っていてもおかしくなかったのでようやく、ようやくですね。
今年は岩田梅野バッテリー「信頼関係を築いている」と組んだ1試合目から思っていた(いやまじで)

年の差はあるものの、必要以上にそれを感じさせる事無く、マウンドでもしっかり岩田さんと目を合わせ会話をし、お互いの意思疎通を図っているのが見受けられる さらに、臆することなくジェスチャーで伝えられる 岩田さんとはそういう関係性を築いている(誰投手限定なくここ数試合ジェスチャーは減っているように思うけど)
首を振られる事無く、スーッと投球動作に入る
バッテリーで話している故のものなのだろうけど、ある程度任せてもらって、ああいう投手の方が梅ちゃんもやりやすいだろうね。内容は毎回出塁されてキツキツでしたし守備にも助けられましたし、梅ちゃんもね最初の方は大変だっただろうけど、最後まで集中力切れずにしっかりリードしていた。
そして、ピンチの場面 梅ちゃん度々マウンドにいってました。
2表で2者連続安打された時「昨日の藤井さんは得点後の守備 先頭打者四球でマウンドにいっていたな~」と思ったら梅ちゃんもしっかりマウンドにいっていた。
他の場面はand more(ぉぃ)とにかくand more度々行っていた
これは、試合に出ない間に藤井さんのリードをみて再度認識したのと、梅ちゃんの絶対に(×無限)勝ちたい気持ちがあったからでしょうφ(.. )だよなあ、あんな事言われたら絶対に抑えたいし勝ちたいよなあ、こっちも絶対に勝ってほしい気持ちだった

抑え捕手 最後まで被って勝った方が自信になるだろうけどね ああいう事もありましたし、最後に代えられてまだまだ頼りないと言われている様なもんですから、奮起してもらいましょう。
負けるな!





29日
vs ヤクルトスワローズ  甲子園
1-3 勝ち
阪神投手○岩田(7)-安藤(0/3)-高宮2/3(1)-福原(1/3)-呉(1) 捕手梅野(8裏まで)-藤井(9表)
ヤク投手●石山(6)-古野(1)-ロマン(1) 捕手中村

2裏 打席 先頭
  1. ボール カーブ 外角低め
  2. 見逃し ストレート 外角
  3. 中フライ カーブ 外角低め
4裏 打席 0アウト1塁
  1. ボール ストレート 外角低め
  2. 投手ゴロ併殺 スライダー 外角
6裏 打席1アウト1,2塁
  1. 中フライ シュート Sゾーン高め
8裏 打席2アウト
  1. ボール カーブ 内角高め
  2. ボール スライダー 外角ワンバン
  3. ボール ストレート 内角高め
  4. 四球 ストレート 内角高め
3打数0安打 打率は.214に
今日は、チャンスでの併殺 あれ、併殺は今季初? ああ、併殺は今季初ですね。
猛打賞したのが16日。それ以降17打席ヒットなし 今日は四球で出塁がありましたが、その間出塁もありませんでした。
フライゴロ三振満遍なく
勝てない間だったからリードで一杯だったかな 勝てるようになってくればヒット出るでしょう

いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪