こんばんは、にぎやかなイエローです。

10日 中止

11日
vsカープ   甲子園
7-2 ●負け
投手 阪神●メッセンジャー(5 0/3)-高宮(1)-金田(2)-石崎(1) 捕手梅野(6)-藤井(3)
投手 広島○黒田(6)-永川(1)-一岡(1)-ザガースキー(1) 捕手會沢
打順 7番上本8番梅野
2裏 打席1アウト1塁S-S-B-三振
4裏 打席2アウト1,3塁 B-ショートゴロ
2打数0安打  44打数11安打 打率.250


12日
vsカープ   甲子園
0-2 ○勝ち
投手 阪神藤浪(7)-○松田(1)-呉(1) 捕手藤井
投手 広島ジョンソン(7)-●中崎(1) 捕手石原
打順 西岡大和鳥谷ゴメスマートン福留上本藤井藤浪に
スタメン落ち
「まずは借金を返さないと気持ちが重い」/和田監督 [2015年4月13日7時11分 紙面から]
(中略)

 -捕手も藤井を起用

 和田監督 何回も言うけど、甲子園のファンに勝つところを、という試合だったので、こういう布陣になった。今日、休んだ選手(梅野)も期するものがあるだろうし、ベンチ25人全員で戦うという気持ちで来週からやっていきたい。

 -新オーダー、捕手藤井はしばらく続きそうか

 和田監督 その時々で、個々の状態があるのでベストに近い打線を組む。今日も取れたといっても、まだまだつなぐところをつなげなかった。もっと活性化するように考えていきたい。

www.nikkansports.com/baseball/news/1460775.html
藤井さん藤浪君 初回からのインコース攻め
これ・・・だ 勇気を持ってインコースを攻めていた
この日は藤浪君も藤井さんも初回から違ったよなあ、連敗を止めると言う気迫が伝わった。


いくら頑張って鍛えたとは言え143試合フルに出られる体力まだだろうと思っているので、遅かれ早かれスタメンからは外れると思っていましたし、この状態ですと、取り返しのつかなくなるまで決断を伸ばすよりは早い方が良かったと思います。

梅ちゃんベンチで見てしっかり勉強になったでしょう
今までやってきた事、出来なかった事、藤井さんがやっていた事。
シーズン大して試合も出ていない何も無いまっさらな状態で見るのと、負け続けて今の心境で見るのとは、着眼点も違うはず。
課題だって見えただろうし
いつから出てくるのか分からないけど、暗くならず直向きに
本人は、自分が試合に出て勝つまでは気持ちも晴れないだろう、でもそういう性格じゃないと成長しない

近い年齢のライバルが出て切磋琢磨出来るといいんだけどなあ


先日の更新漏れがありましたので・・・

2015.4.10 05:01
阪神・梅野、ひとり気を吐くチーム唯一のマルチ安打!

0409sa
女房役の梅野は八回途中2失点と好投した同級生の岩崎をかばった。「よく投げてくれました。気持ち的に負けたくない。その一心でした」
www.sanspo.com/baseball/news/20150410/tig15041005010005-n1.html

所でローテが再編されるようですね
明日から岩田さん岩本君岩崎君 G戦はメッセ藤浪君能見さんの三人だそう



いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪