こんばんは、にぎやかなイエローです。

7日
vs DeNA 甲子園
8-3  ●負け
投手●能見(5)-金田(1)-島本(1)-福原(1)-高宮(1) 捕手梅野
投手○井納(6)-加賀(1)-国吉(1/3)-エレラ(2/3)-田中(1) 捕手黒羽根

7番梅野 8番大和に
2裏 2アウトB-S-ファウル-ショート内野安打
4裏 1アウト1,2塁B-S-B-空振り-三振
6裏 1アウト空振り-センターヒット
7裏 2アウト1塁 S-S-B-ショートゴロ
9表 2盗される
9裏 2アウト1,2塁ファウルーファウル2-B-ファウル3-ファウル4-ファウル5-B-三ゴロ
5打数2安打
解説久慈さん「(配球)外ばかりでなく、踏み込ませない事も必要」


8日
vs DeNA 甲子園
6-1  ●負け
投手●岩本(5)-高宮(1)-島本(2/3)-石崎(1 1/3)-松田(1) 捕手梅野
投手○モスコーソ(5)-林(1)-田中(1)-エレラ(1)-小杉(1) 捕手黒羽根

7番梅野 8番江越に
2裏 1塁B-B-S-B-ファウル-中フライ
4裏 B-S-B-ショートゴロ
6表 スクイズで失点
6裏 B-S-B-B-中フライ
8裏 1塁S-ファウル-三ゴロ(進塁打)
4打数0安打
昨年までヘッドだった黒田さんのお話がきけると言う事で楽しみにしていました。
解説黒田さん「石川はストレート系が強い選手 梅野がどう考えるか」
「(今日はインコースが多いですが?)ヤクルト戦でもそうでしたが、(岩本)コントロールがいいのでリードしやすいのでは?」
「一軍にいるだけでも体力面精神面も強くなる」
「今年会うと明るい去年は落ち込んでいる時もあった」
メモってないのであやふやですが、「配球は引き算」「決め球までどう持って行くか」「投手の持ち球をしっかり把握する」なども話していました。
昨年梅ちゃんの口からちらほら聞いた「配球に根拠を」これは同じく黒田さんも話をされていました
配球面で駄目出し多かったです、昨年梅ちゃんはこれを聞いてたのだなあ、と思うと同時に恐らく同じ駄目出しされているはずのなのにと・・・実は少し不安になりました(´;ω;`)


9日
vs DeNA 甲子園
2-1  ●負け
投手●岩崎(7 1/3)-福原(2/3)-島本(1) 捕手梅野
投手高崎(7)-加賀(2/3)-田中(1/3)-山崎(1) 捕手黒羽根

2番俊介 7番上本 8番梅野に
3裏 先頭 S-B-B-ショートゴロ
5裏 1アウト1塁S-中安
6表 敬遠投球中3盗される
7裏 2アウトB-B-空振り-中安
9裏 梅野代打新井良太
3打数2安打
解説は佐野さんでした、色々お話していましたがメモするの忘れました、ごめんっす 右打者インコースの球がいいのにどうして有効的に使わないんだみたいな事言ってたっけ?あああやふやなら書かなきゃいいの、そうなの 5連敗で話していた事も忘れました(´・ω・`)

岩崎君力投していましたよね、勝ちが付かないばかりか負けが付くなんて・・・今日こそこのブログはSUGURU祭りになるはずだった、結局は途中になりましたが、8回もいってこいってのは今までなかった事 そういう意味でも打線のひと押しがあったらSUGURU祭りになるはずだった ああ、残念だ
降板してベンチで悔しそうでしたね、失点して下むいちゃいました。岩崎君は前回のよくなかった所をしっかり修正してきたようですし、前回に引き続きヒットも打ちました、次回こそ勝ちがつきますように
梅ちゃん9回は代打出されてしまいました、二本打っていただけに残念ですがそういう事なんでしょう

6イニング連続失点に虎将、梅野リードをバッサリ「対策甘い」
阪神・和田監督は梅野のリードもばっさり。「九回以外は全イニングで得点圏に進められて、昨日も今日も同じ選手に打たれているからね。相当研究してかからんと。対策が甘いと言わざるを得ないな」
www.sanspo.com/baseball/news/20150409/tig15040905010011-n1.html

この3連戦は厳しい結果となりました、失点も多く梅ちゃん批判も仕方がない
スクイズもそうですが、警戒していなかったなあ、というのをちょくちょく見かける
これが、捕手育成というもなんですね、皆さん身に染みて実感している事でしょう(^_^;)
(もちろんすべてがすべて捕手の責任ではないけど)
捕手育成なんだから打線でフォローしなければ、といってもさすがに8失点は・・・9得点しないと勝てないって事ですからね(((( ;゚д゚)))
ただ今のひと押しがない打線だと、頑張って無失点で抑えても勝てないのではと思ってきちゃうね(´・ω・`)

どうしたら流れを変えられるのか首脳陣含め相当悩んでいるでしょう
野球のプロ達が選んだ道が、今いく道だと信じて
どっちにしたって応援する事に変わりはないさ

スポーツニュースのサイトを見る元気がないので、記事もれがあったらごめんっす

いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪