こんばんは、にぎやかなイエローです。

先日のオープン戦最終戦の話をしなくてはですね、更新を疎かにしたら試合内容忘れた←負けたから

オープン戦 vsオリックス 0-3●
投手藤浪(7)-安藤(1) 捕手梅野(8表)-清水(8裏~)

今日は7番
1裏 捕逸ありました
3表 打席S-B-B-S-ファウル-右フライ
4裏 二盗阻止
5表 打席2アウト1塁 S-B-ファウル-3ゴロ
7表 打席2アウト B-B-空振り-センター前ヒット
2打数0安打
オープン戦 46-11 .239 HR1打点2

藤浪君7回2失点四球もなく球数も少なくて良い内容でしたね!
あれれ、相手投手はルーキーだったそうですが点数が入れられないっつう…

試合中継であった梅ちゃんのコメント
「相手チームに怖がられるキャッチャーより、味方に信頼されるキャッチャーになりたい」
味方のよい所を引き出せるキャッチャーになっておくれよ!


そして2015梅ちゃんのテーマソングが発表されました。
皆さんご察しの通りそーです櫻子ちゃんです

 大原櫻子(from MUSH&Co.) 頑張ったっていいんじゃない

 梅ちゃん櫻子ちゃんの事好きだね~( ̄∇ ̄)ニヤリ アクセルと餃子を間違える位の重大な間違いをしない限り「櫻子ちゃんファン」はこのブログ来ないと思うんですけど、何かをどうした事か間違えて事故的にここに来ちゃった櫻子ちゃんファンの方々も梅ちゃんの認知お願いしますw 梅野側(←にぎやかなイエローだけはその枠に入らないで欲しい)は櫻子ちゃんの認知おっけーっすb

そして、頑張ったっていいんじゃない!元気な明るい歌でした。くぅー若いぜいいぜ!羨ましいぜ!
頑張ったっていいんじゃない!
今年はこれが流れてまた(昨年の様に)口笛を吹くのか、よしわかりました(。・ω・)ゞ



梅野が正捕手!和田監督が明言

虎将は「今年は、梅野中心で守らせようと思ってます」と力強い口調で公表した。

(中略)

 「全試合に出るくらいの気持ちでいってほしい」とゲキも飛ばした。理想は打てる捕手だ。オープン戦では1本塁打だったが、打撃資質には昨年から一目置いており週に1回(打つよう)になれば率も上がってくると高いハードルを設定した。
www.daily.co.jp/tigers/2015/03/24/0007848411.shtml?pg=2
和田監督指名!正捕手は梅野 開幕戦は「8番」でメッセとコンビ
 「リード面はかなり成長している。(先発で)全部行くくらいの気持ちで行ってほしいが、捕手というポジションはいろんなことが起こる。なかなか、どの球団も143試合、同じ捕手がマスクを被ることはないからね。それでも、そこ(143試合)に少しでも近づけていけるように」
www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/24/kiji/K20150324010039880.html
正捕手 
正の捕手で正捕手

今年はどこの球団も正捕手争いがあるようで、いやーいいですね。
週に1回?本塁打の話でしょ、だよねヒットなわけないよねw
143試合で10本打つには半月に1本かあ 20本も打てたら打撃面ではガッチリ正捕手を掴むね、そんなに打てたら阪神強いなあ(*´ -`)
そして「中心」とは、和田監督が言う位だからかなり・・・なんだろうな
その期待に応えるのはもちろん 一年怪我せずやっておくれ何よりも大事な事
所で8番なんですの?7番ではないんですね


いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪