こんばんは、にぎやかなイエローです。

阪神梅野「晋太郎と同じチームで幸せ」

ニッカン1230

1年を振り返ると悔しさが先を行く。梅野が最も印象深い一戦に挙げたのは7月23日巨人戦(甲子園)。同点の9回2死満塁で能見のフォークを左後方へはじいた(記録は暴投)。それまでワンバウンド投球を止めること5球。無情にも6球目が勝負を決めた。

 梅野 あの瞬間は、やってしまったとかではなく、なんともいえない感じだった。冷静になって本当に悔しさが…。山田さん(バッテリーコーチ)は「考えていることはすごく良かった。自分で反省する点は分かっているだろうから」と声をかけてくださった。能見さんには自分から謝りにいった。1点勝負で球数を何球もかけた場面。こういう時は寝付けない。
(略)

 財産もあった。日本シリーズでは第2戦の1イニング、マスクをかぶった。年下の松田をリードし1回無失点。盗塁も刺した。

 梅野 最高でした。正直今までにない雰囲気で息苦しさがあった。でもここまできたらやってやろうと思った。シリーズは年下の(藤浪)晋太郎が、1球1球に魂込めて勝負をしていく姿が印象的だった。どれだけ厳しい場面で戦っているのかは、見ているだけでも伝わってきた。

(略)

 梅野 晋太郎と同じチームというのは本当に幸せで。人間としてもしっかりしている。年下、まだ20歳なのに「僕が引っ張っていく」と言う。若手が頑張らなければと、晋太郎の発言で余計に思う。ザキ(岩崎)も5勝した。そういう人が増えることに自分が貢献できたらうれしい。
www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141229-1415196.html
若虎たちの新年の迎え方…梅野は“アニキ”に大変身!/球界ここだけの話(40)
梅野隆太郎捕手(23)は親戚(しんせき)一同が集うにぎやかなお正月を過ごすそうだ。
「父が6人兄弟で子供がいっぱいいるけど自分が一番上。ほとんど小学生とか中学生やからね」。阪神ではまだまだ先輩だらけだが、実家に帰れば“アニキ”な 一面ものぞかせる。「遊んであげようと思う。自分がやってもらった分、しっかりやってあげたい」。今季の活躍で年俸もあがり、さぞやお年玉も大変では?  「全員が体を動かすようなスポーツ一家やから、道具とか買ってあげたいね」。お金を渡すより道具で。思いやりのこもったすてきな贈り物だと思う。
www.sanspo.com/baseball/news/20141229/tig14122913000009-n1.html
虎党15年の願い 期待の1番星は梅野
年末、阪神ファンアンケートで「来季の飛躍を期待する選手」の問いにルーキー捕手で92試合に出場した梅野隆太郎(23)がトップだった。

 帰省先の福岡で梅野の声がはずんだ。「本当ですか!? たくさんの方に選んでいただけたのはすごくうれしいです。1年目はうまくいかないことも あった。でも貴重な経験をさせてもらえた」。謙虚に振り返るルーキーイヤー。それでも総数1898票の約35%にあたる654票は、ファンが梅野の姿に未来を感じ取った証拠だ。

(略)

 まもなく激動の1年が終わる。最後に梅野は約束した。「2年目は自分で捕手をつかみとらないといけない。できる限りのことを一生懸命やって、期待に恥じないプレーをします。それを見て欲しいです」。期待の1番星という勲章。ファンの期待がまた、梅野の背中を押した。

www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141230-1415587.html
うんうんしっかり見ておくよ(`・ω・´) そういや、月刊タイガースで和田監督が少しですが梅ちゃんの話をしていましたよ。

先日藤浪君が彼女にするなら「梅野さん」と言っていたらしい。ヒューヒュー両想いーっ・・・とい子供じみたう冗談はほっておくとして、ホント仲良しですね。晋太郎隆太郎バッテリーで、阪神を引っ張って行ってほしいものですよ
藤浪君も意識高い事が伝わる選手ですから。感化されて梅ちゃんも更に意識高く、目標高く居てくれそうですね
良い仲間です(`・ω・´)

能見さんも「ワンバンばかり投げてしまって申し訳ない。」と言ってましたし、あの時の試合の山田コーチの話も心に残ったものです
 この敗戦をどうとらえるか。山田バッテリーコーチの言葉が全てだった。

 「満塁で粘って、粘って。ああいう粘りが今後に生きてくる。能見には謝った。投手には悪いけど、よくやったと思う」

www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140724-1339798.html

なんでしょうね、むしろああいう試合を敢えて振り返って録画を見てしまう私がいます(ぉぃ
未来があるので、負け試合も見られるんでしょうね、無けりゃ辛すぎて振りかえらんですw
分かった上で見ると、リアルタイムとは違う感覚で見られていいですよ。

親戚の子たちが大集合するのかー、人気者でしょうね(*´ェ`*)
お年玉ですって!例え親戚の子が100人居ても余裕でしょ(おい、言うなw
ちなみに、サンスポのアニキになる記事とニッカンで書かれている梅ちゃんの言葉使いに差があり過ぎて、不思議な気持ちになります サンスポの方は記事にする時に、表現を噛み砕き過ぎているのでは・・・(´・ω・`)

FB1230

公式ファンクラブ会員限定「クリスマスプレミアムパーティー2014」

www.facebook.com/tigersdreamlink

阪神タイガース DreamLinkプロジェクトに先日あったFCクリスマスパーティ写真がアップされていました。
特に遼馬君と3マスコットで写っている写真がいいですよ(*´ェ`*)

いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪