こんばんは、にぎやかなイエローです。

虎梅野、全戦マスクへ個人トレと肉体改造
1130ニッカン

 自主トレは福岡工大城東の後輩の中谷とともにする。母校の福岡大のグラウンドや施設を借りる予定。そこに、トレーニングやマッサージの知識を学校 で学びスポーツトレーナーを志す友人を招く。同じ小学校、中学校に通った同級生で、気心が知れている仲だという。「スポーツトレーナーになりたいという友だちがいて、一緒に自主トレをやらせてくれないかと。メニューを組んでもらえたら、僕もありがたい」と協力関係が結ばれた。

 プロで初めてのオフに、個人トレーナーを頼るのは異例だが「野球を経験していたから、野球につながる動きも分かっている」と信頼も大きい。お互いの意見を交換し合い、濃密な自主トレを送る考えだ。

 来季143試合にスタメンマスクを目標に掲げている梅野は、ケガにも負けない肉体を目指す。「大きい筋肉だけではいけない。細かい筋肉も必要に なってくる。筋肥大もそうだけど、瞬発系も大事になってくる。体を大きくして帰ってきたい」と意気込む。目標を持つ者同士、支えながら成長していく。

www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141130-1402974.html
阪神・梅野、オフの進化に意気込み!「体を大きく」
「福岡で友達と一緒にやります。向こうからやらせてくれと言ってきた。瞬発系や筋肉を増やすメニューを組んでもらいます」
(略)
「短期集中で締まった練習になれば。体を大きくして帰ってきたいですね」とオフの進化に意気込んだ。
www.sanspo.com/baseball/news/20141130/tig14113005000007-n1.html

気心知れている仲ならいいですよね
今年だったかな 高校野球見ていたら選手だったけれども、とても気が付く性格で自分にはそっちが合っていると、マネージャーに専念している子がいて、その子は将来 支える側=トレーナーになりたいと言っていました。何だかそんな事も思い出しました。
いいですね(*´ェ`*)
阪神の試合で一番顔を見る(ファンに認知度が高い?)のは、権田トレーナーですかね。
バットが頭に直撃した時や色々な所ですぐ駆けつけてくれてますね(`・ω・´)
彼も将来そうなるのでしょうか(*´ェ`*)
名前すら知らないですけど、梅ちゃんの友人の夢も密かに応援しましょう。 ま、まず私は自分を何となしろって事ですけど、あ、言わなくていいっすかw

梅ちゃんの来年の公称も楽しみですね(`・ω・´)
所で来年の目標は143試合スタメンマスクですって
と言う事は、いつ見に行っても梅ちゃんがスタメンマスクだと思っていいという事ですね?←梅ちゃんに問いかけるw
では、私もそのつもりで来季はブログをしていこうと思います 2、3、4年かけて正捕手にと思っていましたが、本人がその意気込みなら、私もそのつもりで来年書いて行きますよ笑 とは言いつつも厳しい事を書いたなあ。と、未だプチ自己嫌悪から抜け出せないのも事実ですが・・・←岩崎君の後ろであんなにもテンションあがっていた癖に信じてもらえるわけがないwwwうは、自己嫌悪の素振りを見せない私さすがwww←帰ってくんな

契約更改で見ましたが、他の捕手達 特にベテラン二人は 梅ちゃんの契約更改とは対照的で(TSURUOKA先輩がマイナスなのは驚きました)、ベテランらしい非常に強い意気込みでしたよね(`・ω・´)まだまだ負けられない、やってやんぞ。という気合十分で、正捕手争いのこわいライバルで、来季が楽しみですね。本音は20代の捕手がもう一人出てきて欲しい


そして、いよいよ明日は月刊タイガースの発売日ですね、月刊タイガース公式サイトに掲載されている、ちょいよみをがん読みしたので続きが待ち遠しい(`・ω・´)

あとは、2日にプロ野球aiも発売しますが、そちらに梅ちゃんは載っているでしょーか(`・ω・´)どーなーんでしょーかー
今までプロ野球aiのプレゼント応募は出した事ありませんが、プレゼント応募に必須のアンケート「とりあげてほしい選手」に「いわざきくん」と書こうと毎回毎回風呂に入りながら(←いらない情報)、思っているのに、毎回毎回アンケートを書くと言う行為が面倒で後回しにして、プレゼント応募の日過ぎてあちゃーが恒例です・・・(´・ω・`)次回はいわざきくんと書いて絶対応募したいと思います(´・ω・`)ありがとうございました


いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪