こんばんは、にぎやかなイエローです。

しれっと8.12の試合記事を更新

813サンスポ

阪神・梅野、メッセの好投を演出「最少失点に乗り切れた」

 「最後(ロペス)は落ちる球を要求しました。それで抑えられたのはよかったです。苦しい中で最少失点に乗り切れたのはよかった」とホッとした表情。
www.sanspo.com/baseball/news/20140813/tig14081305000016-n1.html

【和田ヒットーク】俊介はまさかの一発(笑)

 --梅野は久々の先発

 「メッセンジャーとのコンビもあるけど、神宮の(3試合で)31失点から頭を切り替えて、しっかりと勉強して準備してきょうに臨んだと思う。打つ方は感覚が空いた分、感じは出てないけど、もっとかぶっていけば慣れてくる」

www.sanspo.com/baseball/news/20140813/tig14081305000013-n1.html


6回満塁からの無失点は梅ちゃんも自信になったようです。

シーズン前半が終わった時に打撃の成績は載せましたが、守備の事は載せていなかったので、遅ればせながら8.11までの記録を載せておきます。


8.11までの記録
規定試合数 :[捕手] チーム試合数×1/2 (端数は四捨五入)



1



谷繁 元信



1.000



60



349



41



0



5



2
2 阿部 慎之助 .998 82 539 51 1 8 3
3 中村 悠平 .998 68 408 40 1 4 2
4 梅野 隆太郎 .997 56 355 36 1 3 0
5 石原 慶幸 .993 50 258 19 2 2 2
6 黒羽根 利規 .978 61 363 35 9 7 5

盗塁阻止率(捕手)

1 黒羽根 利規 (デ) .340
2 中村 悠平 (ヤ) .298
3 梅野 隆太郎 (神) .289
4 谷繁 元信 (中) .235
5 阿部 慎之助 (巨) .224
6 石原 慶幸 (広) .200


いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪