こんばんは、にぎやかなイエローです。

梅ちゃん3試合ぶりのスタメンマスク ウメッセバッテリーでした。
1,2位同士の対決と言う事で、負けたくない試合に勝ったやったね(*´ -`)ナイスリードでした!

そして試合の方ですが1回に、(良い球でしたが)ボール判定で四球が続き 先制されなんだか嫌な雰囲気('д` ;)
メッセのイライラ場面もあり、梅ちゃん悪送球もありました(すぐ後ろでカバーしてくれてありがとー!助かった!


それが俊介さんのホームランで1-1の振り出しに戻ると、今成さんの好プレーもあったりでメッセがのってきたー!
てか、メッセ打つ方でも乗ってきた!(`・ω・´)メッセ野手並みに打つ笑

梅ちゃんが打てなくても、俺が(代わりに)打ってやる!
そんなメッセの姿・・・ 心強い・・・


そして、上記の通り(困惑)

梅ちゃんチャンスで打てず「Σ(´д`;)ひぇ」だっただけに、ホントメッセ様様でしたね(´・ω・`;)
代打も出されてしまい、梅ちゃん自身深く受け止めているでしょうが・・・
まあ、梅ちゃんその内打てるだろう←この言葉このブログで何度目だろうか
その内打てるんだから・・・その内打てるんだよ!いや打つし!いつか打つよ・・・
1年目だからね、壁は色々あるとは言え 打てる事に越した事ないのも事実なわけで
きっと本人もここまで打てなかった事がなくて、激悩み中なのかも知れない。
梅ちゃんの野球人生のほっとんどを私は知らないから何とも言えないけど、やっぱり悩んではいるだろうなあ。

サンスポ803a
俺に力をーっ


とにかく応援しか出来ない!次こそ打てるぞ、梅ちゃん!信じている!←打てない度に何度も言ってますねえ~

だけど、あれだよ・・・「信じている!」って打ちながらパソコンの前でジェスチャーしているんですが(熱い)、某Gの某監督の某グータッチみたいになって某困惑ですね(´・ω・`)さーて、本当の某はどれでしょうか?(は?


そして、新人対決に関する記事が早速あがっていました。
813ニッカン1

阪神梅野、新人対決「負けたくなかった」

 見せ場は中盤の6回だ。2点差に詰め寄られ、なお無死満塁のピンチに直面した。そこから井端を空振り三振、代打セペダ、ロペスもフォークなどを駆使して三振に仕留めた。接戦の逃げ切りに成功。

 梅野は小林との対決について「新聞記事にも出ていましたし、負けたくなかった」と闘志を隠さなかった。

www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140812-1349954.html

梅ちゃんもご存じでしたか笑
私も負けて欲しくなった!
梅ちゃんの方が長く試合に出ていましたね!(相手は6表まで 梅ちゃん7裏まで)
それに、空三 3ゴロと抑えてくれました(う、梅ちゃんもノーヒットだったけどもう聞きたくない2わーわーわー


1打席目 2回 2アウト2塁 杉内投手(左
スライダー 見逃し
ストレート ボール
チェンジアップ 見逃し
ストレート 見逃し インサイド低め

2打席目 4回 2アウト1,2塁
チェンジアップ ファウル
チェンジアップ ゴロ アウトサイド

3打席目 6回 0アウト 満塁
スライダー ゴロ インハイ 本塁アウトでランナー入れ替わる
打率は.195に 杉内さんとの対戦は5打数0安打となりました。


さて、今日の解説が江川さんでした。
今まで江川さんの解説が聞きやすいと感じた事がなかったのに、なぜだろう真剣に解説を聞くと聞きやすいのなんのって笑

「序盤のインコース攻めは長く投げる為の布石」というお話を何度かされていて
実際5裏長野さんへのフォークで三振はインサイドの伏線が効いた結果だったそうです。

また、梅ちゃんに対する山田コーチ談として紹介されていたのが「甲子園と違い風もないし、シンプルに考えて欲しい」という話をしていたそうです。

ちなみに、ですが これもまた江川さん談ですが、梅ちゃんがサインを出してメッセが投げるまでに間があった場合、メッセが「納得するまでサインを出し続けている(サインを変えている)のではないですかね。」と言う事で、メッセが投げたいボールをメッセに選んでもらっているのでは?というお話もされていました。
なーるほど~ まあこういう考えもあると言う事で書いておきました。

さて、次は岩田さん先発です!
スタメン濃厚報道でしたが、どうなるかな?(´・ω・`)

いつも 梅ちゃんNEWS の応援ありがとうございます♪